March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

いろは歌の篆刻、完成写真です。


完成写真です。それぞれをクリックすると大きくなります。







いろは歌、できました。

 「す」は「寸」。
 「ん」は「无」。これは「む」と読み「無」の意味があるそう。深い感じがしますね。
 明日、全体の写真を載せます。
 しかし、終わっちゃいましたよ。どうしましょう。
 これから・・。







「世」界の「せ」

 福岡日帰りから帰ってきました。
 残すところ、「す」と「ん」。
 もう少しやり続けたいような。














「ひ」は「比」

 残るところ、4文字になってしまいました。
 ちょっと寂しいような気も・・。







「ゑ」は「恵」

 「ゑ」もコピペで入力しました。親指シフトキーでは入力できないのかな?
 「恵」も家内の名前に入っていますヨ。
 







うっしっ「し」

「し」は「之」。
「の」で入力したら出てきました。
今日から、怒濤の一週間です。







美しき「み」

 「み」は「美」です。
 8年くらい前に買ったB5サイズ親指シフトのノートPCのモデム部分のプラスチックが脆くなってボロボロ割れてきたので、富士通に電話。既に部品保存期間も終了とのこと。
 残念ですが、愛着があるのでこのまま使い続けます。PCって、まさに消耗品。デジカメも消耗品。
 なんという世の中なんでしょう。美しくはありませんね。







「め」めしい「女」

 原稿、順調に進み出しました。
 心霊写真も順調の模様。







「ゆ」は「由」

家内の名前の一文字です。判子を逆向きにしたら、「甲」。







12345>|next>>
pagetop