June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

MT-01 完成写真です。

3台並べると流石に壮観です。
 今度のMT(一番後方)がずいぶん大きいことが分かります。なにせ、エンジンはフィンから作り込んでいますから、細部も細かいのです。
 それぞれの写真をクリックすると大きくなります。

ヤマハMT-01 ペーパークラフトのサイトはコチラ







突然ですが・・。

 完成しました! あれやこれや気になる部分が多くても、とにかくできたことが嬉しいです。
 2カ月くらいでしたかね、スタートしたのは。調べるの面倒なタチなので、正確にはわかりませんが・・。
 明日、ちゃんと写真を撮って、大きいサイズでアップしましょう。
 今日は、20年ぶりくらいに写真学校のクラスメートと食事。「酒」とならないのが、最近の面白いところ。







前輪は、丸くありません。

 前輪が完成しました。やっと・・なのですが、かなり厳しい出来上がりです。
 なんとなく丸くない、カクカクしたタイヤになってしまいました。
 ううむ。







大失敗!

 いやー。まりいました。降参です。
 SRなんかで要領はわかっていたはずなのに、上手くいきませんでした。手順を間違えたことも大きかった・・。
 3枚分、印刷をやり直しました。今日は、ここまで。
 無念。







少しずつ復調しています。

 団地の外壁工事が終わり、足場が取り去られました。風通しがよくなって、溶剤の匂いも大分減り、鼻の具合もかなりよくなりつつあります。
 やはり風邪ではなかったか。
 今日はフロントのホイールのみ。







テールライト出来。

 ちょっと頑張りました。タイヤの作り方は、SRなどで要領はわかったつもりなので、多分速くできるでしょう。アルミホイールだし。
 さっさと片づけて、他のことを始めたいな。なんて思い始めました。







いよいよ完成間近です。

 団地の足場が取り外され始めました。これで、体調もよくなるか?
 左右のステップを作り、マフラーとリアフォークを接着しました。遠目に見るといいんですけど、近くで見られるとかなりガタガタです・・。残り、リアフェンダーとタイヤのみ。







今日はカットだけ。

 写真道場サイトの追加記事。商店街のサイト計画などなど。
 今日はステップ(左右どちらかな?)のカットのみ。明日組み立て予定です。







マフラー完成。

 鼻の調子は相変わらず。団地の外壁塗り替えの溶剤のせいかも、と思う今日この頃。
 マフラーが完成したので、エンジンを載せることができるようになりました。ので、調子にのって本体を接着しました。ハンドルは、ちょっとだけ改造して動くようにしています。
 いよいよ姿が見えてきました。 







こんなところまで・・。

 なんとか禁酒を保ちました。
 鼻の奥の具合が今一つ。直りきっていないようです。
 今日はマフラーの先端。中の構造まで作り込んでいます。ペーパークラフトが出来上がったら見えなくなるのにねぇ。







12345>|next>>
pagetop